FC2ブログ

無知の知


RO tiamet鯖在住  適当に好き勝手書いて行くブログ

ダンサーとGVG

偶にはGVGの話を書いておかないとGV厨の読者の方々に
見限られてしまうかもしれないので偶には書かないとね。
(最もgv記事目的でブログを見ている人が居るかと言うと甚だ疑問ですが)

僕はGVやってないように見せかけて実は結構出てるんです。

ギルドメンバーからも、
「え?GV出てたの?」とか言われたりしますが、
それは普段僕がドラゴンボールで言う所の「気」を消している
せいであって決して存在感が無いとかそんなんじゃありません。
いやほんと。

基本はギルド「久遠の絆」から参加。

最近はレベッカがどうとか言うよくわからないギルドで、
一人で旧砦を空き巣して遊んだりしています。
gv2009 4月..


久遠ギルドでは、
最近ロキを2枚出してロキ防衛(*1)したいんだけど、
ダンサーの数が足りなくてね・・・。
と言う話が出ていたので、

2PCで特に有益なキャラを持っていない私がついにダンサーを作成!

適当ーにレス狩ったり、トール非公平してもらったりで、
「ロキソング」「私を忘れないで」を取得。

*1)ダンサーとクラウンの合奏スキル「ロキの叫び」は、
 効果範囲内の敵はスキルと魔法が仕様不可能になる。
 というスキルです(よくWP付近でうにょうにょ出ているアレです)
 ロキの中の人
 これをWP入り口に置き、
 自分達はロキの外からスキル使いまくり俺TUEEE!
 というのがコンセプトの戦略で、
 ここ2年くらいはこの防衛方法がGVGにおける主流の防衛方法に
 なっているようです。
 このスキルは合奏なので、
 バードとダンサーが2人揃わないと仕様不可能です。

と言う事で、

「ロキの中の人は私に任せておけば間違いない」

って、事で張り切って参加したのですが、

・・・・・・・・あれ?

おおーっとこのギルドよく見たら、
「クラウン」1人に対してダンサーが4人居るんですけどぉ?

ロキソングは男女1セットでないと発動出来ません。

「バード」1人に対して「ダンサー」4人では、
今年の求人倍率より倍率が酷い事になっています。
もちろん新参ダンサーの私は力量やコネがあるわけは無く・・・
ペアで選ばれる要素がありません。

案の定、
パーティーで、踊る相手の居ない女性を壁の花と言う、
今夜は君がそれなのだよ。

と言われ、クラウン争奪戦に敗れた私が路頭に迷って居た所。

じゃあとろんはロキの上で「忘れないで」しててね。

と言う支持が・・・!
いやーこれには僕も頭を悩ませました凄く。

これを読んでいる方でも、ダンサーに興味が無い人は判らないですよね?
え?判らない?そうそれはよかった世界は平和だ。
それではこの機会ですから、学んでいって下さい。


Q1 防衛中「ロキの叫び」上で「忘れないで」を展開せよ、
   との指示が出ている、
   以下の中からダンサーの行動として最適と思われるものを選びなさい。



A1: もちろんロキの上でスキルは仕様不可なので、これは、
    「お前もう帰れよ」と言う意味である、
    なので空気を読んで帰る。


A2: ロキの持続時間は60秒!なので
   切れ目を見切ってすかさず「忘れないで」を展開!
    これがいわゆるプレイヤースキルって奴さっ!

  
A3: ロキの↑と言うのは所謂座標上の↑の事であり、
   つまり入り口付近ではなく、味方後衛陣の位置で忘れないでを展開!
   実に簡単。


いや~応用性の無さって怖いわー、
ずいぶん考えさせられましたよ・・・
僕はマニュアル人間なので、応用問題って超ニガテなんです。

個人的には2かな?と、思ったんですけど、

答えは:

「ロキ」の外で「忘れないで」を発動してロキの中まで歩いてくる。

でした。


一つ勉強になったな!

・・・?

え?知ってた?
じゃあいいです帰って下さい、さあ早く。




FC2 Blog Ranking





Top

HOME

とろん

Author:とろん
RO : tiamet在住

「ご意見・苦情・応援」
などは下記のメールフォームからどうぞ。

メール欄にアドレスを記載して頂ければ、
多分お返事いたします。

返信が要らない場合は仮のアドレス
を登録しないと送信受付が出来ない
ので、「aaaa@fc2.us」(「」は除く) など
架空のドメインをメール欄に入力し送信して
下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: